2006年08月24日

やっと光回線に

まちに待った光回線が引けました、田舎だな!!
OCNのIP8プランです、グローバルIPアドレスが変更になります、知ってはいましたが大変な作業になってしまいました。
仕事のサイトも入ってますのでそう長く止めることも出来ません、新しくルーターを用意して平行稼動しながらの作業です。ルーターがなかなか曲者、もう忘れましたし大変です。
作業を分類しますと
1.ルーターの設定
2.レジストラーのサイトに行ってDNSServerのIPアドレスの変更
3.各WebServerのDNSサーバーの中のゾーンデーターベース変更
となるのですがドメインが沢山あると気の遠くなるような作業となりました、ついでにServer内のゴミ処理などして2日掛かりました。

サーバーそのものは相変わらず順調です、そろそろヤバそうですが。

投稿者 Yoshida : 20:32 | コメント (0) | トラックバック